タイトル画像 協議会の概要 会議の状況 協議会だより 協議事項
ホームページへ両町村の紹介いままでの経過各種資料問い合わせ問い合わせ

長和町のホームページへ

10月1日(土)長門町と和田村が合併し、「長和町」が誕生し、新しい歴史の第一歩が踏み出されました。平成16年3月に長門町・和田村合併研究会設置を設置し、同年9月に合併協議会への移行を経て、1年6ヶ月の間、様々な研究や協議などを行ってきました。

この間、両町村の住民の皆様、また、関係各所の皆様には、住民説明会の開催やアンケート調査実施の際には、大変貴重なご意見と多大なるご尽力をいただきましたことに対しまして、心より感謝申し上げますともに、新町の発展に対しましても、更なるご尽力をいただきますようお願い申し上げます。

お知らせ&トピックス

長門町・和田村合併協議会は解散しました

長門町・和田村合併協議会は平成16年9月に設置されて以来、建設計画の策定や事務事業の調整など、両町村の合併に関し必要な様々な事務を行ってきましたが、これらの合併関連事務が終了し、その役割を果たしたことから、合併前日の9月30日(金)をもって解散しました。

合併協議会は解散となりましたが、長和町誕生までの経過や合併協議会の会議状況など、これまでの情報をご覧いただくために、当面の間ホームページは閲覧できますので、ご覧ください。

 第12回協議会の会議資料 会議録

なお、協議会解散後の合併に関するお問合せ先は、企画財政課企画係【長和町役場長門庁舎内、TEL0268-68-3111(代表)】までお願いします。

今後も長和町の発展に対して、更なるご支援とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。


協議会だより最終号を発行しました。

平成17年10月4日、最後の協議会だよりを発行しました。

協議会だより最終号はこちらから...

今までのお知らせとトピックス

新しいまちづくりにむけて概要版へ

千年の森と水明の里 和田村のホームページへ長門町のホームページへ
森のささやき 清らかな流れ 悠久の歴史 未来へ耀く 美しの郷

合併協定書 PDF
(PDFファイル約220KB)

新しいまちづくりにむけて概要版へ

更新履歴

more before...

長門町・和田村合併協議会事務局

〒386-0602 長野県小県郡長門町長久保525-1(長門町役場内)
TEL(0268)68-5551 FAX(0268)68-5554 E-Mail:info@nw-gappei.jp