更新履歴
 
合併協定調印式が挙行される!
  (更新日:2004/6/28)
   

 
 平成16年6月22日(火)午後3時30分から、五十崎町共生館において「内子町・五十崎町・小田町合併協定調印式」が行われました。
 
 調印式は、門田副会長(小田町長)の開式の辞に始まり、河内会長(内子町長)のあいさつ、宮岡副会長(五十崎町長)から合併に至るまでの経過報告、そして事務局から合併協定内容の説明等が行われました。
そして、合併の方式や合併の期日など、50の協定項目が記された合併協定書に3町長による署名・押印が行なわれた後、立会人として加戸守行愛媛県知事、合併協議会顧問である岡田志朗県議会議員、そして協議会委員による署名が滞りなく行なわれ、無事に合併調印が終了しました。
 
 合併協定書が加戸知事から3町長に手渡された後、調印を記念して加戸知事を囲んでの記念写真や、新内子町町章の最優秀賞授賞式が行われ、内子町の小倉子さんに賞状と目録が手渡されました。
 
 今後は、3町議会での議決や、確認された協議事項の細部の調整、合併に向けての様々なイベントなどを開催しながら、平成17年1月1日の3町合併に進むことになります。
 
 
内子町・五十崎町・小田町合併協議会事務局
〒791-3301 愛媛県喜多郡内子町内子1515
TEL:0893-59-2250
トップページへ サイトマップ お問い合わせはこちら