三輪町・夜須町合併協議会

合併協議会専門部会規程

三輪町・夜須町合併協議会メインメニュー
最新動向
合併リンク集
合併協議会データ
合併Q&A
両町のプロフィール
合併リンク集
Adobe  Readerのダウンロード
PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は左のボタンからリンクされているページよりダウンロードできます。
HOME合併協議会データ規約、規程など
(趣旨)
第1条 この規程は、三輪町・夜須町合併協議会規約(以下「規約」という。)第13条第3項の規定に基づき、三輪町・夜須町合併協議会(以下「協議会」という。)の専門部会の組織及び運営に関し、必要な事項を定めるものとする。
(所掌事務)
第2条 協議会の専門部会(以下「専門部会」という。)は、協議会幹事会の幹事長(以下「幹事長」という。)の指示を受け、規約第3条に掲げる事項について専門的に協議し、又は調整する。
(組織)
第3条 専門部会として、情報化部会、総務部会、企画財政部会、税務部会、住民窓口部会、保険・人権部会(介護保険含)、健康福祉部会(保育所含)、生活環境部会、産業部会、建設部会(町営住宅含)、上下水道部会、教育部会を設置し、各専門部会の分掌する事務の分野はそれぞれ別表に定めるとおりとする。
専門部会の部会員は、三輪町及び夜須町(以下「両町」という。)の職員をもって充てる。
専門部会は、必要に応じ、分科会を設置することができる。
(役員)
第4条 専門部会に、それぞれ部会長及び副部会長1名を置く。
部会長は、専門部会を代表し、会務を掌理する。
副部会長は、部会長を補佐し、部会長に事故あるときは、その職務を代理する。
(会議)
第5条 専門部会の会議は、幹事長の求めにより、又は部会長が必要と認めるときに開催し、部会長がその会議の議長となる。
部会長は、必要に応じて両町の関係職員の出席を求めることができる。
部会長は、必要に応じて関係する他の専門部会と合同の会議を開催することができる。
(報告)
第6条 部会長は、専門部会の協議又は調整の経過及び結果について、幹事長に報告しなければならない。
(庶務)
第7条 専門部会の庶務は、当該専門部会の部会長の属する町の当該業務を担当する課において処理する。
(補則)
第8条 この規程に定めるもののほか、専門部会の組織及び運営等に関し必要な事項は、幹事長が別に定める。
附則
この規程は、告示の日から施行する。
別表(第3条関係)
専門部会の名称 分掌する事務の分野
情報化部会 情報化に関すること、電算に関すること
総務部会 総務・管財・消防・防災・入札に関すること
給与・人事に関すること、議会・選挙・監査・会計に関すること
企画財政部会 企画・広域に関すること、広報・広聴に関すること
公社に関すること、財政に関すること
税務部会 税に関すること
住民窓口部会 戸籍・住民基本台帳・国民年金に関すること
保険・人権部会
(介護保険含)
国民健康保険に関すること、介護保険に関すること
老人医療に関すること、人権同和に関すること
健康福祉部会
(保育所含)
保健に関すること、福祉・社協に関すること
保育所に関すること
生活環境部会 生活環境に関すること
産業部会 農業に関すること、農業委員会に関すること、林業に関すること
商工観光に関すること
建設部会
(町営住宅含)
土木・都市計画に関すること、
町営住宅に関すること
上下水道部会 上下水道に関すること
教育部会 学校教育に関すること、社会教育に関すること
社会体育に関すること
三輪町・夜須町合併協議会事務局
郵便番号 838-0298
住所 福岡県朝倉郡夜須町大字篠隈373(夜須町役場3階)
電話/ファックス 0946-42-3218/0946-42-2011
メールアドレス miwayasugp@town.yasu.fukuoka.jp